よーぐるさんのマイクラ日誌!!

高校生の女の子がマイクラpeを楽しむブログです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

シード値紹介Part1:7個のゾンビ村!!!

みなさんこんにちは! よーぐるです!

今回はシード値紹介ということで、 ゾンビ村がたくさんあるシード値を紹介していこうと思います( 。›ω‹。 )

そもそもシード値って?

シード値ってなんぞやって方のためにかるーく説明していきます!
知ってる方は読み飛ばしてください(_ _)

f:id:yogurr19:20200304195223p:plain
真ん中の下ら辺に"シード値"と書いてあるのが見えますね!

シード=種という意味があるようで、そこに数字を入れることによってどんな世界が生成されるか決まります。

1桁数字が違うだけで全然違うシード値になるので驚きですね∑(°口°๑)

本来は数字を入れるのですが、英語でも数字に変換され入力されるようです。

本題!村を紹介するよ!

さてさて遅くなりましたが紹介します。 今回のシード値はこちら↓

nattougaketamagogohann
訳:納豆がけ卵ご飯

(-1410908073)

見た瞬間びっくりされた方もいるかもしれませんが、今回のシード値はこれなんです。
え?なんで卵かけじゃないかって?知らぬ!!

そんなシード値ですがちゃーんと生成されました。 それでは見ていきましょう∠( ’ω’ )/

f:id:yogurr19:20200304200729p:plain
少し上空からの景色はこんな感じ

スポーン地点の少し上空からの景色です。
ちょっと遠くにピラミッドがありますね!
ここから目的のゾンビ村まではかなり距離があるのですが行ってみましょう!

1つ目

f:id:yogurr19:20200304202206p:plain
暗視で砂の色が変だけど気にしないでね☆

座標:-3834 80 553

1つ目は砂漠のゾンビ村です。右の塔にクモの巣がかかっていますね。この村はそこそこ広かったような気がします。

2つ目

f:id:yogurr19:20200304202911p:plain
ちょっとショボイかな?

座標:-6714 79 1382

2つ目は平原です。さっきよりは規模が小さいですが、ちゃんとしたゾンビ村です。 住むにしては良さそうかなーとも思ったりもします。

3つ目

f:id:yogurr19:20200304203712p:plain
さっきとは違う村だよ!

座標:-8150 82 108

3つ目も平原ですね。こっちは川の上に位置しているのでちょっとオシャレですね。

4つ目

f:id:yogurr19:20200304204138p:plain
またまた色が変だなぁ

座標:2645 82 2348

4つ目は平原?というか島の端っこみたいなところにあります。さっきよりも密集度が高くて、高低差もあります。

5個目

f:id:yogurr19:20200304204526p:plain
ここから英語表記だけど気にしないでね!

座標:6218 81 5335

5個目も平原です。平原の村って結構多くてびっくりしてます。それにしてもなんでこんなに多いのやら...(´-ω-)

6個目

f:id:yogurr19:20200304205023p:plain
やっと平原じゃない村キタ━(゚∀゚)━!!!

座標:6987 71 7486

6個目は雪原です。ちょっと見にくいけど家にクモの巣がちゃんとくっついています。この辺は木が多めですね。

7個目 ラスト

f:id:yogurr19:20200304210003p:plain
同じような立地だ! (後から気づいた)

座標:9695 82 8727

ラストとなる7個目はまた雪です。アングルが悪すぎて見えないけどよーく見たらクモの巣ついてます!

おまけ

f:id:yogurr19:20200304211811p:plain
石レンガの中は要塞です!

座標:-768 16 -277

なんかちょっといい感じじゃないですか??(語彙力)
水とマグマがあってかつハスクもいるのがポイント高いですね(??)

f:id:yogurr19:20200304212054p:plain
これ私が掘ったわけじゃないんですよっ

座標:11189 85 11235

こっちもなんかいい感じじゃないですか?
自然に出来てるので通った時びっくりしました。

シード値紹介終わり!!

はい、7つほど紹介してきましたがいかがでしたか?

私もまさかこんなりゾンビ村があるなんて思ってもいませんでした。

7個もありますが、どれもスポーン地点からかなり距離があるので住むには一苦労ですね(-ω-;)

また機会があれば別のシード値でも探してみたいと思います。

それではこの辺で終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう!

さらばっっヾ('ω'⊂ )))Σ≡