よーぐるさんのマイクラ日誌!!

高校生の女の子がマイクラpeを楽しむブログです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2020-01-01から1年間の記事一覧

【PC不要】functionファイルの作成と導入の仕方 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、大量のコマンドを1つのコマンドで実行出来るようになる、functionというファイルの作り方を紹介します。 また、作ったファイルを実際にMinecraftに導入させるところも紹介しますので、是非見てください!! 以下目…

A○EXのレイスのようなポータルの作り方 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、みんな大好きAPEXのレイスというキャラクターのウルトである、ポータルをマイクラで作ってみようと思います。 少々長いですが、気合いを入れて作っていきましょう!(๑و•̀Δ•́)و マルチテストはしていませんが、タグ…

【解説】コンポーネントの使い方(例文あり) マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、コンポーネントについて解説します。 現在統合版で使えるものは少ないですが、いくつか使える便利なコンポーネントがありますのでマスターしましょう! 以下目次を貼っておきますので、ご自由にお使いください! そ…

【β版】rideコマンドの使い方解説! マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、Minecraft統合版のβ版で実装されているrideコマンドについて紹介していきたいと思います。 主もまだすべて理解しているわけではないので、何か分かり次第追加していこうと思います。 他のβ版のコマンドについては…

【カスタムspポーションも作れる】一撃必殺スプラッシュポーションの作り方 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回はスコアボードを駆使して作る一撃必殺スプラッシュポーションの作り方を紹介します。 スコアボード苦手なんだよなぁという人も、そこまで難しくはありませんので是非作ってみてください! また、後半ではこの応用でカ…

一撃必殺の雪玉の作り方 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、投げると敵を殺すことが出来る雪玉の作り方を紹介します。 多分マルチ対応ですが、出来なかったらタグや引数をいじってください。 用意するもの コマンド解説(本編) 使い方 おまけ コピー用(お急ぎの方はこちら) …

避雷針の作り方紹介 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです。 今回は、マイクラ統合版で避雷針を作りたいと思います。 今回作る避雷針は、[主役は我々だ] 様のマイクラ人狼で取り入れられているものを、再現しようと頑張ったものです。 本家とは違う点が多々ありますが、ご了承くだ…

【Ver.1.16】許可ブロックと拒否ブロックの使い方解説 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は、先日のアップデートで追加された許可ブロックと拒否ブロックについて解説していきたいと思います。 目次を貼っておきますので、好きなところからご覧下さい。 許可ブロックと拒否ブロックの出し方 許可ブロックに…

【検証】ピグリンの物々交換で何が貰えるのか検証してみた!! マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです!! 今回は先日アップデートで追加された"ピグリン"の物々交換について、何が貰えるのか検証してみました。 ちなみにピグリンはこの子です↓ いち早く結果をみたい方は、下の目次をからどうぞ!! 検証方法 検証結果 補足 検証…

経験値を使って買い物できるシステムの作り方 マイクラ統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は経験値を使って買い物できるシステムの作り方を紹介します。 コマンドブロックを用意しておいて下さいね。 /give @p command_block /give @p chain_command_block 今回作るシステムを大まかに説明すると、 商品のボ…

我々だ風 マイクラ人狼や鬼ごっこ等で使えるアイテムの作り方 統合版/PE

みなさんお久しぶりです、よーぐるです。 今回は、我〇だ様がやっているようなマイクラ人狼や鬼ごっこ等で使えそうなアイテムの作り方 を紹介します。 反復とチェーンのコマンドブロックを使うので、手元に用意しておいてくださいね!! 一応置いておきます /g…

我々だ風マイクラ人狼の作り方! コマンド編 統合版/PE

みなさんこんにちは、よーぐるです! 今回は我〇だ様がやっているマイクラ人狼を、統合版で再現していきたいと思います。 あくまで再現のみです。 本家とはシステムが全く異なりますので注意してください。 また、これは本家の再現ですので、動画投稿や収益化…

初心者サバイバルPart1:山岳バイオーム育ちのメリット・デメリット

みなさんこんにちは! よーぐるです! 今回は通常のサバイバルモードを始めてみようと思います。 まだ慣れてないですが、自分なりに頑張るので暖かい目で見て頂けたら嬉しいです(öᴗ<๑) 先に本編を見たい方は下の項目を押してください↓↓ 今回私が入力したシード…

シード値紹介Part1:7個のゾンビ村!!!

みなさんこんにちは! よーぐるです! 今回はシード値紹介ということで、 ゾンビ村がたくさんあるシード値を紹介していこうと思います( 。›ω‹。 ) そもそもシード値って? シード値ってなんぞやって方のためにかるーく説明していきます! 知ってる方は読み飛ばして…

【初投稿】自己紹介の時間です!!

みなさん初めまして、よーぐるです!! このブログを見に来てくださり、ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ ) 今回は記念すべき第1回のブログなので、自己紹介をしていきたいと思います! よーぐるさんってどんな人? (2019年) ・名前:よーぐる ・年齢:16歳 高校生1…